「事業化.com」は、皆様のアイディアを事業化するお手伝いを致します。

TEL.050-5867-8792
info@jigyoka.com

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-4-1

卵が先か?鶏が先か?ゴールの設定が先

卵が先か?鶏が先か?ゴールの設定が先

起業を考えるときにはまず何をするかのアイディアが必要です。

しかし、本当に必要なのはそれではありません。

セルフコンセプションでも説明していますが、逆算で考えなければなりません。

つまりゴールを決めなければダメだと言う事です。

アイディアがある。

お金が必要。

職が必要。

暇がある。

夢がある

などはスタートであってゴールではありません。

ではゴールは何か?

いつまでに○○○○万円欲しい。

最低でもこのくらいのゴールは必要です。

例えばゴールが「一年後に家族でハワイ旅行をするために100万円が欲しい」であれば、一年で100万円が残るビジネスを考えなければなりません。

「息子が2年後に大学に行くので1,000万円は用意しておきたい」であれば、それなりのビジネスを考えるのです。

常に逆から考えなければなりません。

私達はみなさんのアイディアを事業化するのが仕事です。

しかし、実際はアイディアよりもゴールの設定が大切なのです。

そこを確実に知って欲しいためにアイディアの作り方(発想)をマニュアルにまとめてみました。

ぜひゴールの設定からの発想をお試し下さい。

また、セルフコンセプションは事業を考える為だけの発想法ではありません。

みなさんが常日頃の生活を送る上での発想・行動をマニュアル化したものです。

すべての人が実践出来て、すべての人に効果があるとは思いませんが、必ず気付きがあるはずなので一度読んでみては如何でしょう?

chickenegg

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)