「事業化.com」は、皆様のアイディアを事業化するお手伝いを致します。

TEL.050-5867-8792
info@jigyoka.com

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-4-1

サイドビジネスや副業から独立開業を考えてみる

サイドビジネスや副業から独立開業を考えてみる

サイドビジネスや副業を考えた場合まず思い当るのがネットビジネスです。

アフィリエイト、せどり、オークション転売、ドロップシッピングなどでしょうか。

実際にこれらのビジネスで成功している人もいますが、ほとんどの方は高い情報商材を買って結局ビジネスにならないと言うのが現実だと思います。

ではなぜほとんどの方が成功しないのか。

基本が「楽をして儲ける」だからじゃないでしょうか。

楽をして儲けるからサイドビジネスであって副業なのだと思います。

それはそれで間違っていません。

本業があるのに一生懸命サイドビジネスなんてやる時間がありません。

だからこそ、楽をしてそこそこ稼げれば良いと考えるのです。

私もこの考えには大賛成です。

サイドビジネスや副業はあくまでもサイドや副であるので、本気でやってしまっては本業に差し支えてしまいます。

しかし、その楽をしてそこそこ稼げている人はほとんどいません。

アフィリエイト、せどり、オークション転売、ドロップシッピングなどで成功している人と言うのは楽をしていません。

アフィリエイトなんて一人で100以上のブログサイトを制作・運営していたりします。

結局、苦労しなければ稼げないのが現状です。

しかし、それではサイドビジネスや副業ではありません。

ではサイドビジネスや副業で楽をして儲けるためにはどうしたらいいのでしょうか?

その答えは最初に苦労する事ではないでしょうか。

アフィリエイト、せどり、オークション転売、ドロップシッピングなどは誰でも簡単に始められます。

誰でも簡単に始められると言う事はそれだけライバルも多いと言う事です。

しかし、最初に苦労してビジネスモデルを作り上げれば、ブルーオーシャンが待っている可能性が高くなるのです。

アフィリエイト、せどり、オークション転売、ドロップシッピングなどで実際に儲けている人たちも、実はそのノウハウを情報商材として売っていてその売上げが一番の収入になっていたりします。

結局、楽をして儲ける為には最初のビジネスモデルの構築が大切なのだと思います。

そのビジネスモデルを買ってくるのではなく、自分で生み出したら楽に儲けられるのではないでしょうか。

もちろん、簡単な事ではありませんが、楽をして儲けるためには最初に苦労をしてみましょう。

そして、それが事業化出来れば、独立・開業の礎になるはずです。

結果としてご自分のゴールへの道が出来て来ます。

もちろん、ゴールはそれぞれ違いますが、間違いなくそのベクトルはゴールに向かっているでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)